Saturday 9 November 2013

Ashley Paul, Eli Keszler, Red Horse

前髪パッツン系アヴァンギャルディスト、アシュリー嬢の最新映像。
だいぶ前髪が伸びている。
アシュリー嬢といえばやはりアルトサックスだが、ここではギターを爪弾きながら儚く歌っている。

後半やっとアルトを吹きはじめるアシュリー嬢と、あんた何人?系ドラマー、イーライ君とのデュオ。
英語読みでイーライにしているが、トルコ系っぽい顔にも見えるので、もしかするとエリーかもしれない。
とりあえずイーライ君、とにかく擦るのが大好き。
ここでも20分くらいひたすら擦っている。
私も鬢椿のとき、割れたシンバルをよく擦ったものだが、彼のはそんなレベルではない。
それからなんといってもレギュラー・グリップでの連打がすごい。
何を隠そう、前髪ウィーゼル君と1、2を争う、最も好きなドラマーのひとり。

イーライ君のドラムソロ。
はじめは鉦を擦っているが、6:45から突如レギュラー・グリップ連打に変わる。
鉦が裏返ったら直して連打、鉦が落ちたらひろって連打。
とにかくひたすら連打、連打、連打……。

イーライ君はインスタレーション・アーティストでもある。
ピアノの弦を張り巡らして、モーターに連動したピンで叩くというのが得意技。
ここでも鉦を擦ったり連打したりしている。

ギタリストのスティーヴ君とのデュオ、Red Horseの貴重な映像。
ここではスティーヴ君がオルガンを弾いている。
イーライ君のこういうプレイも最近はあまり見られない。
このユニット自体、最近は活動していないみたい。

No comments:

Post a Comment