Thursday 7 November 2013

Vladimir, Stefan, Vietnam, Assemble X

ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロを、ひとりで全身を使って演奏する装置。
理解するまでしばらく時間がかかったが、次の映像で詳しく解説されている。 モーターの音がうるさいので隣の隣の部屋に置いてあるところなど、ノイズを気にするノイジシャンみたいでなかなか好感が持てる。
最初と最後に紙を見ながらたどたどしく話す人がいて、はじめは違う人だと思っていたのだが、よく見たらどちらも髪と髭の長さが違うだけのウラジーミル君だった。
洋服もホクロもまったく同じ。

ヴァイオリンつながりで……。
こちらも理解するまでしばらく時間がかかった。
最後のステファン君の笑顔がすてき。

ストリートつながりで……。
ベトナムの瞽女といったところか。
このベトナムギターを三途の鬼平に薦めているのだが、彼は頑なに拒み続けている。

気分転換に秀逸な映像でも……。
大きな会場で多くの人のいろんな楽器による上質なドローン。
どちらも50分以上あるが、いろんな人が映し出されるのでまったく飽きない。

No comments:

Post a Comment