Wednesday 24 December 2014

Russell, Moore, Parker, Edwards, 坂田, Stadhouders, Field, Nequam Sonitus, 電流クラブ


この前のジョン君還暦祝いライブのサーストン君とのデュオがフルで載っていた。
こうして見ると悪くない。


そして、その日の別ユニットでの演奏。
エヴァン君は70歳だし、ベースのジョン君だって61歳。
みんな年取ったなぁ……と、つくづく思う。


御大坂田氏、ギターのヤスパー君、ドラムのニコラス君のトリオ。
Heavy on the Bus の2人がなかなかいい感じ。
御大の「斎太郎節」だが、まあご愛嬌ということで……。


オルガンのドローンや不協和音は、もうそれだけで優勝!みたいな感じがある。
オルガンを破壊し、燃やして、消化器で消すというパフォーマンスで終わる。
どう見ても室内だと思うのだが、こんなことして大丈夫なのだろうか。


前半のガラスを引っ掻くような音が、大好きなオランダの変態アーティスト、レイモン・ダイクストラの音に似ていて、けっこうドキッとさせられた。
これってマイタさん?
フォークを使っているのでたぶんそうだと思う。

No comments:

Post a Comment